topimage

2017-11

 - --.--.-- --


雲龍 ~地球への祈り~ のイベント - 2011.07.11 Mon

土曜日の夕方、サッカーの試合の後、門前へ行きました。

この日の夜、~地球への祈り~と題して笛奏者の雲龍さんと
ヴァイオリニストの大谷さんのコンサートがありました。

私はこの日来てくださったお客様へお出しする紅茶を淹れに行ったのです。

開演前30分前、続々とお客様がやってきました。ホットかアイスかをうかがってお出ししました。
今回の紅茶は和紅茶の丸子紅茶とフルーツのフレーバードのアイスティーです。

011_20110710235731.jpg

コンサートはとても素敵でまた聴きたいと思いました。

この日、抒情書道家の室谷さん夫妻の作品も飾られ素敵な空間を醸し出していました。

梅の季節 - 2011.07.06 Wed

梅の季節です。

先々週だったかな、たーくさん梅をいただきました。
買ったらいくらする?っていうくらい!

それはこうなりました。

327.jpg

左の2個は梅ジュース(一番左は黒砂糖編、その次のは梅を叩いたはちみつ編)、
右の2個は梅酒。

いつもより1つずつ増えました(*^。^*)

まだまだ残っていたのは全部梅ジャムに!!

333.jpg

わーい!好きなものばっかりでうれしい(^O^)/


今年はさらに、実家に戻ったとき「持ってくまっし!」と。

317.jpg

(@0@;)

と、とりあえず、梅干しだー

321.jpg

残りはどうする?毎年すぐになくなってしまう梅ジュースがいいかも。青いのはそうしよう!
黄色くなったのはやっぱ梅ジャムかな♪

ネパール料理教室 - 2011.02.23 Wed

先週のことになりますが
ネパール料理教室へ行ってきました!

昨年にも一度行っていますが
その後なかなか行けず
ずっと行きたいと思っていました。

今回は“牛すね肉のカレー”です。

玉ねぎを入れてから結構煮込みました。
いろいろなスパイスも入り、いい香りがしてきます。

ネパール1

カレーに入る野菜を茹でます。

ネパール2

付け合わせのホウレンソウの炒め物。これにもスパイスが入ります。

ネパール3

盛りつけし、後は自分たちで食べられる量のご飯をよそいます。

ネパール4

私はこのくらい。いっただきまーす!

ネパール5

食後のチャイ。うーん(*^_^*)本場だわ。

ネパール6

デザートも!

ネパール7

どれもこれもみんなとてもおいしく大・大満足な日でした!

雪が・・・ - 2011.01.26 Wed

降り続いています。

昨年も大雪でしたが
今年はもしかしたらそれ以上かもしれません。

家がこんなことになりました。

yuki3.jpg

yuki2.jpg

玄関に向かうとこんなです。階段であがります。

yuki1.jpg

今日は少し晴れ間のあったのですが、
雪かき中にまた降り出しました。
今週もずっと雪マークが付いています。

yuki4.jpg

最後のイングリッシュコミュニケーションクラブ - 2011.01.19 Wed

昨年の6月から(だったかな?)
月に1度続いていたイングリッシュコミュニケーションクラブ。
今日が最終日となりました。

教えてくださっていたポール先生が本国に帰国されるのです。
もともと1年間ということでいらっしゃっていたのですが
とうとうその時期が来たようです。

あっという間だった気がします。
短い間でしたが久しぶりに英語のシャワーを浴び
つたないですが英語で会話し
とても充実した時間を過ごせました。

ポール先生にはまた遊びに来てほしいです。

Thank you so much!
You are a good teacher.
I really enjoyed learning English.

ECC.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

