topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初クラフトカフェ - 2009.11.13 Fri

今日初めてクラフトカフェへ行ってきました。
といっても、場所はFlatt's Cafeです!馴染な感じ~

今回は待ち合わせをして こときちさん も一緒に行きました。いろいろ素敵なものをハンドメイドされています!
今日ははっきりしないお天気でしたが、海の向こう側に立山連峰が見え私たちを歓迎してくれているかのようでした。

ふらっと前から撮影
010_convert_20091113191336.jpg

ふらっとに貼ってある広告類はすべてご主人のベンさんが作られているそうです。かっこいいです!

クラフトカフェのちらし
018_convert_20091113192542.jpg

さぁクラフトカフェの始まりです。

014_convert_20091113191653.jpg

こうやってみんなとお話ししながらちくちくしたり、あみあみしたりするのってやっぱり楽しい!時間が経つのも忘れてしまいます。

今回は初めてということもあり、私は久しぶりに羊毛フェルトのちくちくで人形作りです。
羊毛フェルトのちくちくは単純作業なのでお話ししながらでも結構すすんじゃいます。
そういえば子供たちが幼稚園時代、羊毛フェルトでリュックやバッグ、ランチョンマットなど作ったなぁ。

こうやってみるとちょっと怖いような・・・(汗)
11_convert_20091113191941.jpg

出来上がりましたらご報告します。

能登に来てからあまりハンドメイドしていません。頭文字の刺しゅう入りリネンバッグとシュシュを作っただけかな。あっ、そういえば運動会のデカパンツも作りました(笑)
でも能登行きが決まったころから今まで、思うように作れていないような気がします。心の余裕というかまだ落ち着いていないことが原因なんだと思います。

作りたい気持ちはフツフツと来ているのですが近くに手芸店もないし先ほど述べた理由で一歩が踏み出せずにいました。そんな中、このクラフトカフェは私にとってとてもいい機会になると思っています。
行けるときには行って楽しくおしゃべりしながらハンドメイド作品を増やしていけたらいいなと思います。

Flatt's Bakeryの冬の定番”シュトーレン”。買いますよ~
019_convert_20091113192709.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

一番乗りッ

おこんばんは(*´∇`*)
携帯から 一番乗りデス

クラフトカフェ、いいな~♪
近い内に絶対時間作って行きたいな~\(^O^)/

no subject

今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
久しぶりにたくさんしゃべれた~。
(あれ?チクチクは?^^;)

次行くときは
何のちくちく持って行こうかな~。

まーサムさんへ

毎週やってるから時間作って行こうねっ!!
日ごろの喧騒を忘れて気分転換にもなるしねっ!!
おいしいパンもあるしねっ!!
ハイテンションの私付きだけど^^;
一緒に行けるの楽しみにしています(^O^)/

こときちさんへ

本当に楽しかったね~(^o^)
みんなおしゃべり好き(?)で結構盛り上がったね!

ヨーヨーキルト、2個目も途中経過を見損なって結局わからずじまいだったわ~~それが今日の反省点。残念(>_<)

またちくちくしようね!

no subject

こんばんは
今日はめちゃくちゃ寒い日でしたね。
お休みだったんだけど、家から一歩も出ませんでした。
お店に行くと新型インフルエンザが・・・と思ってしまうし、ご飯はあるものでと、お昼は卵丼、夜はお鍋にして、冷蔵庫空っぽに近い状態です。
でもいいんだ~ 明日から三日間は義母にお任せ~だからね!!
とうとう・・何とか行けそうです沖縄へ!

土曜日、まーサムさんの所へ行って来ましたよ。
月曜日のバイトなくなったんだってね ><
紅茶教室の"プライベートレッスン" 是非是非混ぜてください! 来月の勤務が決まったら、
まーサムさんに連絡しま~す   楽しみだわ~

kanaさんの所から、こときちさんの所へお邪魔して、コメしちゃった ^^

今日一日ほとんどパソコンいじってました。
少し上達したかも♬
"妻のふたりごと" 二回目UPしちゃいました! フフッ

no subject

今日(昨日だけど)もバイトでした~
本当に寒い日だったね。こういう日はこもっていた方が断然いい!能登の冬って感じ^^

いよいよ沖縄!やったー\(^o^)/よかった-!
あったかいんだろうな~。存分に楽しんできてくださいね!

パソコン通になりつつある!?
毎日”妻のふたりごと”チェックしてました^^これからみま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/99-0bab180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね «  | BLOG TOP |  » 紅茶の時間 宮沢賢治

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

