topimage

2017-03

 - --.--.-- --


引っ越し - 2009.11.04 Wed

最後の引っ越しに行ってきました・・・

今年4月1日に旅立ち、7ヵ月ぶりです。
庭には松の木、きんかんの木、椿の木、イトスギ、ブラックベリー、沈丁花、etc.結構いろいろな植物がありました。周りにあまり緑がない中、さまざまな鳥や蝶などよく訪れていました。
今は何一つ残っていません。

174_convert_20091104221455.jpg

でも見つけました!何か葉っぱが出ています。生命力を感じます。

177_convert_20091104221756.jpg

家のまん前には大きな道路が通っています。お休みの日になると長い渋滞になります。

178_convert_20091104221918.jpg

家の中は前回の引っ越しのバタバタ振りが残っているのと7か月の放置で荒れています(汗)
台所とトイレはまだ娘が生まれる一年前思い立って主人が一週間海外出張に行っている間にリフォームしました。帰ってきた主人が驚いたのは言うまでもありません。

壁をペールブルーで塗り、床は茶色のウッドカーペットを買ってきてシュガーホワイトで塗り乾いたところをニス塗りしました。端っこの部分はモザイクタイルを形に合わせてはりました。その時そばに住んでいた妹にも少し手伝ってもらいました。

180_convert_20091104222246.jpg

階段は娘が生まれてすぐに白くペイントしました。

181_convert_20091104222410.jpg

道路側の”ciel16”はもうもぬけの殻です。

183_convert_20091104222517.jpg

ここに住んで約16年、いろいろ思い出が蘇ります。寂しいけど仕方ありません・・・
たくさんの思い出をありがとう


少しの滞在期間の間に友人たちが子供を連れて訪ねてきてくれました。娘や息子とよく遊んでいた仲良しばかりです。近くの神社公園で遊びました。

娘の親友、Mくんです。ものすごく絵が上手で娘に多大な影響を与えてくれました。二人で切磋琢磨しながら絵に磨きをかけてきた感じです。今回は自作漫画を持ってきてくれました。あまりにも上手でびっくりです!・・・影響を受けた娘は今漫画を描いています。

200_convert_20091104223013.jpg

息子のサッカー仲間が駆けつけてくれました。時間が戻ったような感じです。

197_convert_20091104222857.jpg

夕方になっても何人か訪ねてきてくれました。うれしかったです。

202_convert_20091104223204.jpg

215_convert_20091104223519.jpg

みんなあったかい・・・

この翌日午前中に能登へ向けて出発。の前に子供たちがお世話になった幼稚園へご挨拶に・・・
懐かしい時間が変わらずそこには流れていました。
家で留守番中のインコのハリーの親戚にあいさつです。

220_convert_20091104223707.jpg


みんなみんな本当にありがとう!またいつか必ず会おうね!

● COMMENT ●

no subject

無事のお帰り、ほっとしました。
お帰りなさい。

no subject

ただいま!無事に帰ってきました。
温かい言葉にうれしくなってしまいました(*^_^*)
しばらくボーっとしてしまいましたが今日から復活です!
いろいろとがんばります!

no subject

kanaさん^^
はじめまして。
まーサムさんの所からお邪魔しました。
みぃみと申します。

私のふるさとが能登なので
ここに移住された・・と知って
とってもうれしくて感激しました。
今は神奈川に住んでいますが
年に1度は帰るようにしています^^

住み慣れた家には、本当に思い出が詰まってて
いろんなことが思い出されますよね・・・。
kanaさんの気持ち、痛いほどわかります。

運転、お疲れさまでした^^
これから冬になって雪かきやらいろいろ新しい環境に出会うこともたくさん、あるかと思いますが
素敵な暮らしを応援していますね♪^^

また遊びにきますね♪^^
どうぞ宜しく・・です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お帰りなさい(*´∇`*)お疲れ様でした

今日は旦那様とsちゃんにお会いできて、とっても嬉しかったデス\(^O^)/

お引っ越し、寂しいですが
少しは落ち着かれたでしょうか?
また遊びに行きますね(*^o^*)

みぃみさんへ

わぁ来てくれてありがとうございます!

今はもう能登に住んでいますが都会に住んでいたころ、ふるさとが能登だと聞くともう嬉しくて嬉しくて変にテンションが上がり変な人になったことがあります(*_*; でもこういう気持ちわかっていただけますよね!?

こちらは本当に寒いです。能登の豪雪地帯と言われているこの地で初めての冬・・・周りには脅かされていますが何とかしのいで春を迎えたいです!応援よろしくお願いします!

またぜひ遊びに来てくださ~い(^o^)/

まーサムさんへ

そうなんですぅ~私が息子と出かけている間に二人がデートに出かけ、まーサムさんのシフォンケーキをお土産に帰ってきたのです。やったー!
思いがけず、まーサムさんのおいしいシフォンが食べられてとーっても”し・あ・わ・せ”でした(*^_^*)

息子(私もか)が少し感傷に浸っていたようですが、4月とは違ってすでにここの生活に慣れているのですぐに落ち着きました。

ぜひぜひいつでも遊びに来てくださいね(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/92-b10f4e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつかしい場所 «  | BLOG TOP |  » 最後の引っ越しへ

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

