topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の引っ越しへ - 2009.10.30 Fri

明日の早朝、最後の引っ越しのため車で関東に向かいます。

予定としては、明日はおじいちゃん、おばあちゃんの待つ千葉へ。着くのは早くて夕方か夜になっちゃうな。
当初は時間がないのでさいたまだけの往復予定だったけどいろいろ検討してやっぱり寄ることに。

伝えたとき、お二人ともものすごーく喜んでくれてやっぱり寄ることにしてよかったと思いました。
なかなか孫たちに会えなくなってしまったのですものね。いつもいつもよくしてくださいました。
子どもたちもおじいちゃんたちに会えると喜んでくれました。

そして明後日早朝、千葉を出てさいたまへ向かいます。さいたまには9時には到着していたいです。
なんせこの日に荷物をまとめないといけないのですから。どんどんやらないと終わらなくなってしまいます。

その次の日の2日、朝まとめた荷物をレンタした2tトラックに積み込んですぐに出発します。この日の夜に能登に着く予定です。帰りは主人がトラック、私が乗ってきた車を運転します。
かなりハードスケジュールになりますががんばります!

本当はもっと長くゆっくりと滞在して荷物をまとめたり挨拶に回ったりしたかったのですがこの時しか行く時間がなかったので叶いません。

さいたまには長い間、そう、結婚して子供もできてその子たちが幼稚園、小学校と行くようになって・・・と人生において大事な時期を過ごしてきました。そして素晴らしい仲間との出会いもあり、とても充実した日々を送っていました。

能登へ移住することになったとき一番辛かったのはこの財産ともいえる友人たちとの別れです。
本当にいい人たちに恵まれました。いつでも楽しく笑い、時間を忘れて話し、そして何かあると助けてくれました・・・私が甘えていた部分がほとんどでした。

もう住んでいた家も取り壊され新しくマンション(?)が建つ予定です。その家も私ががんばってリフォームした部分があり思い出もワンサカあって悲しい限りです。ちゃんとお別れしてこようと思います。

友人たちともお別れとなってしまいますが、家のように壊されてなくなるのではなく、いつかまた会えると思っているし心はつながっていれると信じています。・・・そうだよね?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

長い道中、くれぐれも事故のないようお気をつけ下さいね。無事を祈っています。
少しの時間でも、久しぶりの再会を楽しんで来てくださいね。
そして、これから、奥能登の生活の中でも、素晴しい事があるはずです!! 季節は寒い冬に向かいますが、それはそれで・・・住めば都ですヨ  ^^

本当に気をつけて・・・行って"いらっしゃい"   

no subject

ありがとうございます!
今日の夕方無事に千葉に到着しました。

もちろん奥能登でも素晴らしい出会いがたくさんありこれからどんどんおもしろくなっていくと予感しています!

冬に雪が降って積もって、という生活はうん十年ぶりです。実は少し楽しみにしているのです。
都会生活に慣れてきたころ、冬に雪がないことがさびしくなりよく小さいころを思い出していました。
あの独特な空気感、風の音、雪を踏みしめる音、こたつやストーブのにおい。また感じられることができるのですね。まぁ子ども時代とは違い大人の大変な仕事があるのは分かっているのですけどね。
いろいろと教えて下さいね!

寂しいな

大宮の家がなくなるのは、とてもさみしい!!
それは私の何度かあった青春の場所でもありましたから。。。


すべて鮮明に覚えてますよ。
本当はこれから私も連休だったので付いていこうかと本気で思いましたが、チビもいることもあり、余計邪魔になるのはチョコをかけたバナナのおいしさより明らかなのでやめました!

私の分もお別れしてきてくんなまし・・・

ついでに時間があればエシレのバター買ってきて欲しいな。。。(代金は払いますよ!)

では気をつけね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 寂しいな

10時間のドライブの末たどり着きました。途中雪道になりこわかったけど無事帰ってきたよ~
ごめん、コメント見たの帰ってきてからだったのでバター買ってきてない。
そんな余裕もなかったよ。
あと、時間がなく荷物まとめでバタバタして雑貨の発表した書類持ってこれなかった。
ごめんなさい!お許しを。
その他にもいくつか私物であ~あと思うものが・・・残念。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/91-ae3cb426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越し «  | BLOG TOP |  » 紅茶教室 in 金沢

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。