topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ciel16 - last day - - 2009.10.21 Wed

今日ciel16が最後の日を迎えます。

能登に来る前、さいたまで友人たちと手作り小物雑貨のお店をやっていました。
そして今まで友人たちが続けていてくれました。

来月初旬にこの建物を取り壊し新しくビルが建つため泣く泣くcloseとなります。

逕サ蜒・439_convert_20091020231005

思い起こせば今から2年前、私たちだけでリフォームしたところから始まります。

壁と天井をペンキで塗って
逕サ蜒・046_convert_20091020214804

床板を張り、自然由来のニスを塗りました。
逕サ蜒・293_convert_20091020215001

その当時のお店の中の様子。

奥がレジです。家具も白く塗りました。
逕サ蜒・175_convert_20091020221751

道路側。来て下さったお客様にウェルカムティーをふるまったりしました。
逕サ蜒・176_convert_20091020221852

みんなが作る作品は、心がこもっていてとても素敵でどれも欲しいと思ってしまうものばかりです。

いろいろな形のバッグをつくりました。
お店にはみんなが作るバッグが一番多かった。それぞれに布選びや形が違い、個性が出ておもしろかった。
逕サ蜒・117_convert_20091020222824

布小物もいろいろな種類がありました。
ブックカバーやコースター、ティーコゼー、DSバッグなんかもかわいいのがありました。
これはティッシュケース。
逕サ蜒・117_convert_20091020230856

巾着類も小学校用のズック入れやデジカメ用や、ペットボトル入れなどありました。
これは飴入れ。
逕サ蜒・190_convert_20091020223318

編み物の小物もありました。ブローチや髪飾りやコースターなど。
こちらはドイリー。機械で編んだかのようにきれいです!
逕サ蜒・119_convert_20091020223516

そして、お店に納品してくださった方々の作品

看板も手掛けてくださいました。トールペイント教室の先生です。
この方の作品にはファンが多くいつも早い者勝ちとなるため朝からお客さんが並びます。
私も大好きなのです!
逕サ蜒・151_convert_20091020222957

アイデア(ウー)マンで素敵なビーズアクセサリーをいろいろ作ってくださいました。
逕サ蜒・107_convert_20091020223651

羊毛フェルト作品を時期になると作ってくださいました。クリスマスのオーナメントもありました。
逕サ蜒・420_convert_20091020223944

針刺しです。下側の麻の入れものも編んでくださいました。かわいい刺しゅう入りです。
逕サ蜒・137_convert_20091020225551

ブリザーブドフラワーです。お花の先生です。素敵なリースも作ってくださいました。
逕サ蜒・171_convert_20091020222413
(ちなみに、↑これが最終的な床の色です)

イラストレーターです!私の好きなタッチのイラストです。
逕サ蜒・060_convert_20091020230028

あと、画像がなく紹介できなかったのですが、友人の友人による布小物とトールペイントのコーナーがあったり、義理の妹なおみちゃんのミニ絵本がありました。

ほんの一部だけの紹介しかできませんが、本当にみんないろいろな小物を作りました。

なべつかみ・ティーコジー・シュシュ・子ども服・携帯入れ・マスク・ハンカチ・しおり・キーホルダー・クラフトペーパーの小物入れ・アクリルたわし・etc.

お店がなくなってしまうのは本当に辛いことです。こんなに素敵なのに…。
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

違う形で復活の日が来ることを願って・・・


● COMMENT ●

no subject

今日、お店行ってきたよ
お店に行くと誰かしらに会えたし
素敵な作品との出会いが会ったりと
行くのが楽しみな素敵な場所でした
無くなってしまうのは残念ですが
また何かの機械にお会いできることを
期待しています

no subject

行ってくれてありがとう!
私もできたならその場に一緒にいたかった・・・。
本当にあそこに行けば誰かいたんだもんね。
実際、私たちも定期的にみんなが集まれる場として楽しんでいたからね。

さいたまに戻る日が決まったよ!
いづれの日にか子供同士会わせたいな。まだこちらも詳細なスケジュール決まっていないけど少しの時間だけでもね。
今度メールします!

no subject

想いがこもった、素敵なお店がclose・・・
何とも寂しいですね。
雑誌で見る様な素敵な世界に、kanaさんは身を置いていたのですね。まだ数回しかお会いしていないですけど、していることも、着ているものも、持ち合わせているものも、すべてにおいて羨ましく、憧れてしまいます ^^
お知り合いになれてうれしいです!!

今日、実はバイト先へ行ったんですよ ^^
バランゴンパナナのこと、聞きたいなぁ~と思って。
それにからんだ事で、ちょっとお話ししたい事もあったので・・・  
確か週2回で、火・金だったかな?って、勝手に思い込んでました ><!
聞いたら、月・火ですってね!
お仕事中にお話しても大丈夫かしらね?
少しの時間、差しつかえがなければ、今度の月曜日に・・・と思っているのですが、
どんなものでしょう?
美味しいコーヒーかソフトクリーム、オーダーしますから~~~~♬♬  
マッキーさん、大目に見てくれないかしらン !?

no subject

そうなんです(T_T)とても悲しいのです。
みんなであそこまで作り上げたものだから。
何とか違う形で展開できたらいいなと考えているところなんです。
でもその空間があっての作品だったともいえるので何とも難しい限りです。

バイト先に来て下さったのですか!?すみません(>_<)基本月・火なのです。
少しの時間とはいえバイトの身で一番下っ端なものですからちょっと話しにくい、かな・・・(^_^;)
私ご自宅に連絡させてもらいます。明日の夕方ごろにでも。御在宅ですか?

no subject

こんばんは!
月曜日は休みなんですけど、夕方から勉強会があって、勤務先へ行かなくてはならないのです・・・> <!
四時半ぐらいに家を出ますが、kanaさんのバイトは何時までですか? 終わる頃待ち合わせてもいいですし・・・
発起人の方って、珠洲道路に面した所の家の方ですか?
囲炉裏がありそうだし、そんな"におい"がする~~^^
え~っと・・・(和訳で)"青空農場"の向かいあたりの家? その青空農場の奥さん(実家がお隣さんなの~)がバナナがどーとか言ってたような・・繋がってるのかなーって思ったんだけど。
kanaさんは車の運転に自信はありますか?
まーサムさんは、旦那さんから「一人でY家へいったらだめ!」って言われたんだって!
狭い道でUターンするのも危険だからみたいよ ^^
私、その辺まで出て行きますけど!! 時間さえ合えば・・

no subject

あっ!!
明日って25日のことですね  ><
おっちょこちょいが間違えました・・・・(汗)
明日は昼前に終わる勤務なのでたぶん家にいる・・カナ?
子供が何処か行きたーいって言えば・・ん~何とも・・・
あっ!! 11時頃、柳田方面へ行きますけど・・
kanaさんは、その時間帯家にご在宅?

no subject

発起人の家は珠洲道路の方ではないんですよ~
今度教えますね(^v^)

明日は午前中家にはいないのですが近くにいるので携帯にでもかけてもらえれば出て行けますよ!
それか月曜日バイトは3時までなので出かけられる4時半までの間に会えます。ちょっとバタバタしちゃうかな?

no subject

車の運転、自身あります!
ゴールド免許保持者よ~
運がいいだけですけど(^m^)

no subject

では、明日11時頃近くへ行ったら連絡させて頂きたいと思います。
遅くに何度も・・失礼しました ^^
おやすみなさい

no subject

おはようございます!
昨晩は眠ってしまいました。スミマセン<m(__)m>

では連絡お待ちしておりますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/87-f2905db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろなジャム «  | BLOG TOP |  » 武蔵が辻 歩行者天国

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

