topimage

2017-11

 - --.--.-- --


武蔵が辻 歩行者天国 - 2009.10.18 Sun

明日(もう今日だよ(^_^;))、武蔵が辻の歩行者天国で米粉マフィンが売られます!

がんばって、失敗しながらも何とか作りましたよ!

ブルーベリーマフィンとキャロットマフィン

013_convert_20091017233817.jpg

015_convert_20091017234020.jpg

017_convert_20091017234238.jpg

今週は今日を含めて2度、大量に作りました。
前回は75個、今回100個。でもこの数字以上に作っています・・・失敗したり計算ミスで数が多くなったり足りなくなったりいろいろ(>_<) 日々勉強であります!

こんなにたくさん作ってもなぜだか嫌ではないんですよね。
静かな工房の中、遠くの方から聞こえる雨音と泡だて器で生地を混ぜるシャカシャカという音だけしかなく、それがとても心地よい気分で・・・。いろいろなイメージが頭の中に広がり、空想の中にいるような錯覚を覚えるような。

作ることって気持ちのいいことなんだと思います。


武蔵が辻にお近くの方はどうぞお試しくださいね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/86-b01a180d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ciel16 - last day - «  | BLOG TOP |  » バームクーヘン

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

