topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


バームクーヘン - 2009.10.18 Sun

この前、娘の友達のお母さんから手作りのバームクーヘンをいただきました!

124_convert_20091015231415.jpg

バームクーヘンは作るものではなく、買うものと思い込んでいたので驚きです!
そういえば、ふぁふぁのまーサムさんも以前バーベキューのときにバームクーヘンを作ると言っていたけど・・・。ここら辺ではフツーにみなさん作られるのかな。すごい。

さて、お菓子にはやっぱり紅茶がつきものでしょ!!ってことで今回は、待ってました!のアッサムのミルクティー好き好き これからの季節大活躍!!

バームクーヘンのしっとりとした美味しさと、甘くコクがあるミルクティーが相まって素敵なハーモニーを醸し出すぅ~

133_convert_20091015231644.jpg



少し前、同じお母さんから手作りシュークリームをいただきました。おなかを減らした子どもと主人を前に画像を取る余裕がなく残念。とても美味しかったことは覚えています♪
しかし、フツーに作るんだよねきっと。すごいな~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

みんながふつーに作るってことはないでしょう・・・
現に、私なんて・・・何も出来ません ><
でも、それなりに目覚めた頃は有りました。
あれは中学生の頃、お菓子作りに目覚め、お小遣いを貯めてオーブンを買いました。(今も実家の台所に"置いて"あります)
大事にしていたのに、たまたま来た叔母が、こともあろーか "なす" を焼きやがって!!!! というかなし~~思い出が・・・
実は、大阪阿倍野の製菓専門学校へ行きた~い! と夢見てた頃があります。 夢見て・・・寝込んだままです 
今家にあるオーブンレンジは、もっぱら冷凍お肉の解凍と、冷めたおかずの温めにしか"チン"してませんから~~~~ ><
お菓子作りいいなぁ♬ 好きなんだけど・・なかなか

no subject

お小遣いを貯めてオーブンを買うなんてすごい@o@!

中学生の頃って純粋に何かに向かって頑張ろうって気持ちになるのかもね。私もそういえば期末テストで450点(500点満点)以上取ったらオーディオセット買ってくれる約束をして、がんばって買ってもらった覚えがあります。レコードだったしすでに実家にはありませんが>_<

私の場合は親が買ったけど、庄の妻さんはご自分でですものね。違うわ~!

きっと今まだ眠っているだけで、また再燃しますよ!もしかしたら、今がその時かも。
お菓子作りしましょうよ!

こんにちは(*´∇`*)
相変わらずお忙しい日々を送っていらっしゃるようで…

だけど1日の中でほんの少しだけでも
美味しいお茶をゆっくり楽しむ時間を持てるのは
幸せですね

ゆっくりお茶を楽しむ時間を作るために
バタバタと走り回って本末転倒な日々の私ですが
kanaさんのお暇な時にでも、お茶の淹れ方を教えて下さい(>人<)

バランゴンバナナ、スイートスポットが出てきました\(^O^)/
今週末、シフォンになりま-す♪

no subject

忙しさを言えば、まーサムさんは私以上に忙しそうですよ!体を壊さないようにね。

お茶の淹れ方、他ならぬまーサムさんの願いとあらば教えさせていただきます(*^_^*)
今度計画たてましょう!

わーい!とうとうバナナシフォンお目見えするわけですね~
とーっても楽しみ!
うちのバナナもうなくなりました(ToT)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/85-8e620ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武蔵が辻 歩行者天国 «  | BLOG TOP |  » ”りゅうぼっくる”と”ぼぼん”を訪ねて。

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

