topimage

2017-05

 - --.--.-- --


古川パン - 2009.10.14 Wed

宝立山の次に珠洲の飯田へ行きました。

ニ三味コーヒーを買おうとお店に行くとその日は定休日。がーん。
気を取り直して、次の行き先は決まっています。

シャンボール(古川パン)さんです。開いててよかった~

152_convert_20091013222824.jpg

こちらのパンはよく食べますが、お店に行くのは初めてでした。
私が好きそうな感じのお店だよと知り合いから聞いていたのでワクワクです。

お店の中

150_convert_20091013223102.jpg

コーナー

151_convert_20091013223153.jpg

そしてキノコ!?

148_convert_20091013223002.jpg

好きなパンを選んで買ったあと、こちらの奥さんを見つけました。以前紅茶づくり教室でご一緒していました。しばし歓談。

その後、となりにある”事務所”へ。わたし好みの外観!

153_convert_20091013223247.jpg

事務所という名の休憩スペースです。すてきなものがたくさん・・・!

156_convert_20091013223405.jpg

161_convert_20091013223603.jpg

159_convert_20091013223514.jpg

再び奥さん登場でいろいろなお話をしました!
キノコ会議を4月に行ったそうで、今回第2回目でキノコ狩りに行くそうです。それでキノコがいっぱい!

元気いっぱいの方でパンだけでなく珠洲の地でいろいろと頑張っていらっしゃいます。
キノコのことにしても、いくら田舎とはいっても実際にキノコ狩りに行くことはないそうで、せっかく近くに山があるのだから子供も連れてキノコ狩りに行こうと企画されました。珠洲にはキノコ博士がいらっしゃるのでその方と行かれるそうです。とてもいい活動ですよね!

そしてやはり奥さんも私とおなじ古いものがお好きということで、盛り上がりました!
ご自身がキノコになってしまう(第1回キノコ会議にて)ところなんか、私と同じ匂いを感じます・・・

古川メンバーズ切符(?)を手に入れたので(わーい)、私も何かしらできたらいいなと思います。

001_convert_20091013224005.jpg

うちの家宝になりました。

● COMMENT ●

no subject

こんばんは!
古川のパンはよく利用するスーパーにあって、手書きのpopや、袋のイラストや字が可愛いなぁ♬って思って見ています _ 普段買うのはもっぱらsaleのお買い得品なので...^^!
でも、今日はkanaさんのブログを見た後で買い物に行ったので、思わず買っちゃいました!!
ミルクフランスっていうのだったかな?
あのタイプ好きなんです♬
確かkanaさんのバイト先にも置いてるんですよね。
マッキーさんのブログもよく見てるんですよ!

明日、ふぁふぁへ行って来ます。
忙しいまーサムさんに無理を言っちゃったんだぁ ><
また、楽しい時間を持ちたいですね!!

no subject

バイト先でよくお昼に買って食べます!でも売り切れの時も結構あるのでそういう時は違うところのパンを買います^^

珠洲の古川パンにはそこでしか買えない天然酵母のパンが置いてあり、それがまた美味なのです。徒歩圏内にああいうパン屋さんがあるといいなと思います。でもそれだと買いすぎちゃうか!

本当にまーサムさんのお菓子おいしいですよねー♪
ぜひよろしくお伝えください!
また座談会しましょう!

no subject

能登のキノコに興味津津。。
昔採った記憶があるのはシバタケとかズベリだったな~
そちらでキノコ狩りの企画があれば、ぜひ誘ってちょうだいね~
山の観察会とかも興味あり~!

no subject

今キノコ私のバイト先でもたくさん出てるよ!シバタケはもう終わった感じ。でも他のがあるからね。

平日だけど、20日(火)珠洲でキノコ狩りのイベントあるよ!珠洲にある里山里海自然学校のキノコ博士の赤石先生と一緒に山に入るの。いろいろキノコのこと聞けて面白いと思うよ!昼食もキノコ料理!どう? 5,000円なり。

キノコや山に興味があるのなら、主人のブログ”能登でココロもどる旅”も見てみて!リンクにあるからね~

no subject

行きたいけど平日は無理やなー
旦那さんのブログも見てますよ。

no subject

そうよね・・・。平日はやっぱり無理だよね。
土日にそういうイベントがあったら教えるね!

abu71_nominさんのブログも見てるよ。
料理作るの好きなのね。がんばって腕を磨いてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/80-58151d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”ふぁふぁ”のシフォンと卵 «  | BLOG TOP |  » 宝立山

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

