topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Espoir3n と イエローナイフ - 2009.03.11 Wed

久しぶりの更新です。

いよいよ引越しモード一直線となりました。主人が土曜日に先発で能登へ旅立ち、家の中はダンボールと物の山です・・・。見たくない××、落ち着かないため息でもやらねばなんか叫ぶ

そんなこんなでパソコンに向かう日がなかったのですが、あったことを少し書いてみます。

2月後半、自家製天然酵母のパン教室へ行きました。
ぶとう酵母のカフェクラウン。いつものことですが、とーってもおいしい!!!

024a.jpg

家でも、子供たちに大人気でした!

パン続きの話で、先日北本のイエローナイフというパン屋さんへ行きました。
以前はアンティークショップのBELINDYというお店がこのパン屋さんの並びにあり、セットでよく訪れました。

07a.jpg

ここは大宮から車で片道40分ほどかかるのでそんなに頻繁にはいけないのですが、材料にこだわったパンがとてもおいしいので時々、みんなを誘って行きます。なんと朝6:00から開いていますスゴイふらんすみたい

となりはカフェになっていて、中からパンを買っていけるようになっています。7:30ごろから開いています。 

076a.jpg  

この日はクロワッサンと、飲み物は紅茶がなかったようなのでカフェラテを頼みました。

051a.jpg

中は壁一面本が飾ってあり、子供が遊ぶ積み木などがおいてあります。

063a.jpg 071a.jpg 065a.jpg


先週の土曜日、最後の自家製天然酵母のパン教室だったのですが、一週間延びた主人の旅立ちの準備でこねる作業までの参加となり、ちょっと残念でしたうぁぁん

031a.jpg

とても素敵な、とても美味しいパンが作れる本当にすばらしいパン教室でした。先生方、楽しいおしゃべりと美味しいパン、サイドディッシュ、素敵な空間と時間をありがとうございました!これからもがんばってください。
ここ↓です
Espoir3n

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいひほーーっ

今度能登へ行ったら、おいしい天然酵母のパンがお出迎えしてくれるのを、楽しみにしてるワンワンv-286v-10

no subject

能登で天然酵母パン作りがんばるつもりです!
いろいろな酵母ちゃんを育てる予定よ~。ぜーひ、いらしてね!!!

no subject

引越し準備大変そうですね。3連休は我が家も移住計画の物件探しでしたが、中休みが仕事という、悲しい結果に終わり、山荘に宿泊は、G.Wになりそうです。なかなかうまくいかないものです。まぁ、ゆっくりやっていきます。
北本のパン屋知らなかった!今度いきます。教えてくれてありがとうです。

no subject

そうね、焦らずゆっくり探してね!うちも能登移住の前段階でいくつかの町を訪れました。いつかきっとめぐり合えるわよ!

そうそう、北本のパン屋さん自家製天然酵母のパンとイーストのパンと両方あったと思う。おいしいよ~!ぜひお試しあれ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/41-82187fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能登でがんばっています。 «  | BLOG TOP |  » My son's birthday!

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

