topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


My son's birthday! - 2009.02.25 Wed

23日は、息子のお誕生日でした。

娘はもう半年も前からいろいろこの日のために考えていました。プレゼントはどうしよう、バースデイパーティはどういうふうにしよう、などとずっとわくわくしていました。

そのためプレゼントはいつも一つにとどまららず今回も、娘の手作り絵本、恐竜カード3枚、”一緒にサッカーで遊ぶ”券2枚、お菓子2つにお手紙。丸い箱に詰められてリボンをかけられ、数週間前からひそかに自分の洋服の引出しの中にかくしてあったのでした。

息子は3年前から、大の生クリーム好き→大の生クリーム嫌いになり少しでも生クリームが付いているものは食べません。そのため、息子が主役の今回は生クリームぬきのスポンジケーキになりました。しかし見た目あまり良くないのでココアパウダーを混ぜ、ココアスポンジケーキになりました。

ココアケーキ

紙でアルファベットをかいてカッターで切り、粉砂糖をふりました。カッターで切るのは私がやりましたが私は料理担当のため、ケーキはすべて娘の手作りです。最後こうなりました。

ココアケーキ完成図

アラザンが一か所まとまって落ちてしまったようですが、にぎやかになりました。
息子以外の私たち用に、生クリームをケーキに添えてつけながら食べるというアイデアが出たので、一生懸命やっているところです。

ハンドミキサー

私たち夫婦からのプレゼントは、”包丁”です。
息子は本当によく手伝いをしてくれます。切る仕事の時、包丁はいつも娘に貸してくれるか聞いてから使っていました(娘はすでに自分の包丁を持っています)。切る仕事がしたいときや、機嫌によって貸してくれないことも時々あり、いつか買ってあげたいという気持がありました。

初使用です!

バナナカット

二人でフルーツヨーグルトを作ってくれました。いやー美味しかった!

フルーツヨーグルト


スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

遅ればせながら
お誕生日おめでとう
素敵なお誕生日の様子が伝わってきました
今後遠くに行ってしまってもこのようにブログで
様子がみられるのって嬉しいね
続けてがんばってね
楽しみにしています

no subject

ありがとう!!
私のブログ開始理由がそこにあるので、そう言ってもらえると嬉しいわ。励みになります!

がんばって続けるぞー!

no subject

金沢のきむらです。すてきなご家族の様子に感激です。
早くお会いできるのを楽しみにしています。
すてきな誕生日でしたね、おめでとうございます。
v-252

no subject

ありがとうございます!

慣れ親しんだ大宮を去るのはさびしいですが、同じくらい新しい地でいろいろな方々と出会えることをとても楽しみにしています。
よろしくおねがいします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/39-66f09cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Espoir3n と イエローナイフ «  | BLOG TOP |  » 図書ボランティア

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

