topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


そして、ブラウンズフィールドへ - 2009.02.05 Thu

続きでーすにこっ
日曜日のお昼、お山から車で30分ほど離れた夷隅市にある、マクロビオティックで有名な中島デコさんのお店、ブラウンズフィールドへ行ってきました!
そこにあるブラウンズカフェでランチしました。

ブラウンズカフェ

↑実はこの建物、まつさんが作ったカフェなのですスゴイ
模様はモザイクでアートされてます。
玄関はこんな感じ。もちろん中のモザイクはまつさん作です!

カフェ玄関

カフェ内部

外へ出ると、なかなかいい感じですむきゅーんいいなあ

カフェ庭

ブランコがあったり・・・

カフェぶらんこ

こんなミニハウスがあったり・・・

カフェ高床式ハウス

トイレなんてこんなかわいいですz

カフェトイレ

ゆっくりのんびりした後、すぐ近くにあるというこれまた有名なパン屋さん、”タルマーリー”へ。

タルマーリー

ところが、のんびりしすぎたせいか、すでにパンは売り切れ状態うるっ
それでも、中へどうぞと言ってくださったので入ってみました。

タルマーリー内部

パンがないにもかかわらず、大盛況の図ぷぷでも実はパン以外にも、こだわりのパンの材料が量り売りされていたり、厳選されたお茶やコーヒー、お酒など、またアクセサリーなんかもおいてあるのでした>P私は水俣で作られたさくら紅茶という和紅茶を購入しましたz

まつさんたちは既にデコさんはじめ、タルマーリーの方々や同じように頑張っている人たちと仲良くしているようで、素敵なコミュニティができていると感じました。楽しそうです!
私も能登に行ってそういう仲間ができるといいな。

明かりだぞう←なおみちゃん作!あああ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/36-baa1843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vol.194 理想郷~ブラウンズフィールド

Veggy Steady Go! を読んでいて、大好きなマクロビオティック実践者、中島デコさんの暮らすブラウンズフィールドに出会いました。一目見て素敵 [:ラブラブ:] と思った場所です。更にネットで色々検索していたら、より衝撃を受けました。 ヨガの先生は決して最終目標じ?...

幼稚園 «  | BLOG TOP |  » 千葉のお山

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

