topimage

2017-08

 - --.--.-- --


寒ブリ祭り - 2012.01.22 Sun

011_20120122135245.jpg

寒ブリ祭りに行ってきました!

去年、一昨年と雪の中で行われましたが今年は雪がなくお天気もよかったからか、とにかく人、人、人。場所も商店街から役場前の広場に変わったのでよけいに人が多く感じられたのかもしれません。

008_20120122135230.jpg

ブリ大根を食べたいと思って何件かあるお店に行ってみましたが売れきれだったり、人がたくさん並んでいてあきらめたりで結局断念しました。
買ったのは息子が食べたがった牛の串焼き。

006_20120122135214.jpg

私を不憫に思ったのか、最後の一切れを譲ってくれました。ありがと♡

このままでは帰れないので覚悟を決めて人だかりの中へ!ひぇ~

009_20120122135236.jpg 
↑刺身、切り身コーナー(役場のロビー)

そこで、ブリのあらとお刺身を何とかゲットしました(^_^;)
あとは娘のお土産のワッフルです。
(最初の画像です)

10時ちょい過ぎについたので早い方だと思ったのですが甘かった。近くの駐車場はいっぱいで少し歩いた先に停めましたがそれでもいい方だったのではないかと思います。
旗を持った団体さんもみかけましたし、とにかく混雑していました。

去年までは結構余裕でゆっくりできて、子供も魚のおろし体験などさせてもらったり長く滞在しましたが今回はそういうわけにはいかなかった。ちょっと残念。

気を取り直して今晩のおかずは食べられなかったブリ大根作ります。


追記:

作りました~(^O^)/ 我ながらいい出来(*^_^*)美味しかったです♪リベンジできました。

DSC_0476.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/202-5610ea2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインフェア in わくわく広場 «  | BLOG TOP |  » 授業参観「収穫祭」

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

