topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大すべり台 - 2011.02.06 Sun

土曜日の午前中、連絡があり植物公園へ行きました。

そこには・・・

雪の大すべり台がありました!

slider 1

おおーっ!!すごいです!

そりがあり、子供たちは早速滑りました。
なんと楽しそうなこと!

slider 2

私も2回ほど滑りましたが、見てる以上に
怖かったです。と同時に楽しかった!スリル満点!

こっち側にもあります。

slider 3

もちろん滑ります。

slider 4

slider 5

何回も何回も滑りました。
とにかく楽しいの一言ですね。


実はこのとき、画像でもわかるように
完全に出来上がってはなく
重機と人海戦術で作っている途中でした。

slider 6

slider 7

この冬は今までに本当にたくさんの雪が降り
例年より雪かきや雪の処分に困ったりと
大変なことが多いのですが、

こういう風に大雪を活かして楽しむというのも
大いに“あり!”ですよねー!

明日(もう今日ですね)2/6日曜日と
来週の連休も滑れそうですよ!(イベントもありだったかな?)

みんな植物公園へ GO~!


私も実はひそかに私の家のとんでもない量の雪を使って
函館の雪まつりのように
雪像を作ろうかと本気で考えましたが
時間と労力を考え、
すぐ想像だけのものになりました。

・・・それに危ないしねー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

植物公園にそんな大きな滑り台があるとは!!それは息子たちにも体験させてあげたい(^^)来週末まで残ってるかなぁ!!

ちさえちゃんへ

聞いたら、来週まで大丈夫と言っていたよ!
これはとにかくお勧めよ!
本当に楽しかった^^

この日はまだ未完成だけどきっともう完成していて
もっと楽しめそうになってるんじゃないかな。

大人は少し怖いけど、子供はもうびゅんびゅんだよ!!!


今日ようやく行ってきました。最初貸切でしたよ。子供と一緒になって楽しんできました(^^)
そり遊びなんて何年振りだろう?子供かってくらいはしゃいで来ました。

Re: タイトルなし

ちさえちゃんへ

行ってきたんだ!!
たのしかったでしょうううう!? いいないいなー!

あれからどんなふうに完成したのか見てみたいな。
しばらくは大丈夫だよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/170-cf179709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送別会 «  | BLOG TOP |  » 紅茶教室 in FLATT'S CAFE

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

