topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬の授業参観 - 2011.02.06 Sun

先月末、子供たちの授業参観がありました。

娘の授業はウォーキングスキーでした。

Walking ski 1

授業でスキーだなんて私はやったことありません。
何でも統合する以前からそれぞれの小学校に
スキー板とスキー靴があったそうで、
現在の全校数より多い200名分あるそうです。

さすがに能登の豪雪地帯と言われた地区です。

Walking ski 2

ウォーキングスキーというだけに歩きます。
クロスカントリーのこと?
歩きやすいように板は細くて靴のかかとは外れています。

歩くだけなのに転んだり、
ちょっとした坂ではサーっと滑れたり
みんな歓声を上げ
とーっても楽しそうです。
うらやましい。

と思っていたら
なんとお母さんが1人混ざっていました。
私もやりたかったな。

Walking ski 3

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごーーーーーい!!
授業でスキー聞いたことないです!!
楽しそう☆

学校に板も靴もそろってるって凄いことですね。
いいなぁ♪

Re: タイトルなし

本当に楽しそうでうらやましかった。
今年は雪も多いし何回もできたんじゃないかな。

昔からあるので古いのもあるけど、
新品同様のものもたくさんあったよ!
使わなきゃ損だよね!

子供にとっていい思い出になるのもいいよね。

私が中学生の時、まさしくやっていました。
それからのものかは、(?)だけど。

プラスチック製のミニスキーはみんな持っていて、家のまわりでよくやりました。
今の子(我が子も)がミニスキーをしてる姿なんて見ないですよね。もっぱらソリですね。
あれって今売ってないかな?
↑の植物公園の滑り台、行ってみればよかった。
休みが合わないから連れて行けないなぁ・・。

庄の妻さんへ

おぉ~経験者がいた!!
いいな~私もやりたかったな。

ミニスキーは私も持ってました(興奮中)
やっぱりほとんどみんなが持っていて
登校にも履いていったりして
禁止令が出たことが。
実家のすぐ横は橋へと続く急な坂道。
危険だったけどよーくそこで滑ったなぁ。
今滑るとなると腰が引けて無理だろうな。

そういえば最近見かけないですね。
もう売っていないのかな。
あればほしいな。

植物公園の大すべり台結構すごいです!
あれからどうなっているのか完成形が見たい。
天気によっては来週末ももしかしたら大丈夫かもしれませんよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/167-ed0f78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶教室 in sprout «  | BLOG TOP |  » 雪が・・・

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

