topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイミング と サッカー - 2011.01.14 Fri

娘のスイミング初日

スイミングあいさつ

ものすごく緊張していた娘ですが
優しい笑顔のお姉さんコーチに教えてもらい
とても楽しかったようです。

幼稚園時代、女の子のほとんどがダンスに通いだし
娘にも聞いてみましたが「いかない」の一言。
息子がピアノに通いだしたときも「やらない」
唯一、絵を描くことが大好きだったので
絵画教室には行っていました。

こちらに来たとき、絵画教室があれば
通いたいと言っていましたが見つからず。

初めて自分から「スイミングに通いたい」と言い出しました。
「まずは50m泳げるようになる(今年の目標)」だそうです。
がんばれ!!


さて息子は・・・もちろんサッカーです。
幼稚園の時から一日中サッカーをして遊んでいました。
(さいたまはとても盛んでした)
こちらに来て隣町にクラブがあると知った時は喜びました。

今日娘のスイミングに連れて行こうとしましたが
深夜1:00から日本対シリア戦があるので
「夕方から眠って深夜に起きて必ず見る!」と
私たちが家を出るときに眠りました。(17時頃)

帰ってきたときから先程(深夜1時)までずっと寝ていた息子。
直前情報がテレビで始まった時起こしましたが
こんな感じ。

003.jpg

このまま眠ってしまっても仕方がないと思っていましたが
試合が始まると目が開き
今となりでじーっとみています。

ほんと、好きなんだなぁ。

日本はアウェイですが何とか勝ってほしいです。


*試合後*

すごい試合でした!!
結局見ていたのは息子と私だけですが
眠くなる暇がない
ハラハラドキドキ、えーーーーー!?
の連続・・・

試合が終わった時は真夜中なのに
二人で叫んでいました。
やったー!!!!!(ハイタッチ)

勝ってよかった~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも楽しく見ています★

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

ちょうど絵本のことを書こうと思って
カテゴリーを数日前に作ったところでしたので
ちょっと驚きました。

地道にマイペースで続けていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。




あの試合私も眠らず見てました!!
ハラハラドキドキ・・本当にそんな感じ☆
本当に勝ってよかったですよhね♪
それにしても息子さん本当に好きなんですね。
うちの長男にもサッカー習ってほしいと思っていたのですが断られました(汗)
スイミングもいいですね~(^^)
娘ちゃんがんばれ!!

Re: タイトルなし

ほんとに勝って良かった(^O^)/
ちさえちゃんも見てたのね!
ドキドキしてしばらく寝付けなかったわ。

子供たちには好きなことを続けてもらいたいと思っています。
娘は始めたばかりだけど
スイミング好きになって
続けてくれたらいいなと思います^^

きっといつか何かをやりたいと
言ってくる日がくるんじゃない?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/160-0f3593c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪、雪、雪 «  | BLOG TOP |  » 一日遅れの鏡開き

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

