topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


はた坊 と 歩らり - 2011.01.08 Sat

「さぬきうどん食べに行こう!」
主人の今朝のこの一言で七尾へ行きました。

さぬきうどんといえばOL時代に同僚とよく
お昼を食べに行きました。
まだブレイクする前です。(ずいぶん前ですから(汗))

七尾の“はた坊”というお店に行きました。
何でも作り置きはしないそうで
一日の分が無くなり次第お店も閉店です。
間に合うかどうかハラハラしながら
車で約1時間かけてやっと到着です。

よかった!やってます^^v

noren.jpg

主人が頼んだ“かけのイカ天”が美味しかったです!!
あの懐かしいさぬきうどんのスープの味が
よみがえりました。おいしい・・・(涙)

食べ終わってお店を出ると、

006.jpg

完売~。食べられてよかったです!


せっかく七尾まで出てきたのでいくつかお店を回りました。

今回はそのうちの雑貨店をひとつご紹介いたします。
歩らり”といいます。
昨年9月に一本杉通りにオープンしました。

さいたまにいたころは近所はもちろん、
東京にも足を運びよく雑貨巡りをしたものです。
(カテゴリーすきな街(自由が丘)など)
そこでよく見たものや、雰囲気などが一緒で嬉しくなり
今回2度目の訪問になります。

洋服や
011_20110108224336.jpg

器や
012.jpg

厳選された物の数々
014.jpg


一本杉通りらしく、お店の中が
私が好きな古いガラス戸や電気のかさなど
雰囲気がとてもいいです。

若いご夫婦がやってらっしゃるのですが
このお二人がまたとてもいい方で
ついついおしゃべりが弾み
長いしちゃうんですよね~すみません。

また行きます!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

かなさん~~久々に来たら更新されててうれしくなりました(^^)七尾に実家がありながら2店とも行ったことがなかったです!!

はた坊と歩らりいってみたいですv-238

是非行ってみて!

はた坊は14時を過ぎると完売になることが多いみたい。
私たちは13時過ぎでセーフだったよ!

歩らりは今奥の部屋を自分たちで改装中。(営業はしてるからね)
近々できるらしいから楽しみです。

ブログ再会オメデトウ

久々コメントです

今日はこちらもとっても寒いです
そちらは雪すごいですね

自由が丘あのころよく行ったね
懐かしいです
私も最近行ってないのでまた行ってみたいなと思いました

更新楽しみにしています

今年もよろしく

Re: タイトルなし

本当に寒いね~(ブルブル)
関東の冬も雪がなくて天気はいいけど
キーンとくる寒さで震えるよね。

自由が丘!なかなか気軽に行けなくなっちゃった。
私の代わりにどんどん行って
情報を教えてね!

ブログ気負わず続けていくよ~
時々のぞいて下さいな♪

今年もよろしくね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/157-39dad58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪 «  | BLOG TOP |  » 今まで・・・とこれから。

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

