topimage

2017-05

 - --.--.-- --


手作り紅茶教室 - 2010.06.13 Sun

とてもお久しぶりの更新です。
日々追われる毎日の中なかなか更新できずすみませんでした。

さてさて、お知らせがあります。今月末イベントを開催します!

手作り紅茶教室 
“茶摘みから紅茶作りまで”


日にち  6月27日(日)
時 間  9時30分集合  9時30分~15時30分ごろまで
場 所  穴水 四季の丘(茶摘みは近くの農家さんの茶畑)
締 切  6月23日
講 師  赤須治郎さん(和紅茶プロデューサー) 

 
和紅茶プロデューサーとして日本各地をまわり

加賀の紅茶や恋路の紅茶、高知県のしまんと紅茶、

岐阜県の春日の紅茶などをプロデュースされた

赤須治郎さん を講師にお迎えして紅茶を手作りします。

時々このブログに登場する茶畑でお茶摘みし、

みんなで手もみして、酸化発酵させるまでを行います。

乾燥は時間がかかりますので出来上がった茶葉は

後日皆さんのお手元に郵送させていただきます。

ランチはこちらでご用意いたします。

酸化発酵させている間、

美味しい紅茶と、美味しいお菓子でティータイム!

楽しい時間を過ごしましょう!

ご興味がある方は、右下のメールフォームから

お問い合わせくださいね!!



*チラシ クリック! ⇒  ちらし最新版


● COMMENT ●

no subject

久しぶりの更新ですね♪
パワー全開のkanaさん、素晴しいです!!
イベントの成功をお祈りします。

私は息子の野球へ行く事になると思います。
まだまだわからない事が多くて・・・。
頑張らなきゃ!

どんな様子か、UP楽しみにしてま~す♡

参加希望~!!

参加したいのですが、どうしたら良いのか分からない(^_^;)
どうすれば良いのですか???

Re: no subject

返事が遅くなってしまってすみません(^_^;)
今日久しぶりにcheckしました。
いろいろなんだかんだと忙しくて・・・

野球の試合がんばって応援してきて下さいね!!
私もがんばってイベント成功させます!

Re: 参加希望~!!

ありがとうございます!
右側の下の方にメールフォーム欄がありますので
そちらに連絡先を書いて送ってください。
私から連絡いたします^^

メールフォームは私のメールアドレスに直接送られますので
こちらで公開されません。
連絡をお待ちしております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/145-f8d3353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶作り教室開催

フラットカフェで紅茶教室をやって下さっている山崎先生の企画で紅茶の茶葉を手作りす...

パレット «  | BLOG TOP |  » 茶畑は元気かな?

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

