topimage

2017-05

 - --.--.-- --


紅茶教室 in FLATT'S CAFE - 2010.04.21 Wed

土曜日、FLATT'S CAFE で紅茶教室が開催されました!

031_convert_20100421000529.jpg

今回は初心者の方を対象にした教室でしたので分かりやすいようにを心がけながら進めていきました。

用意させていただいた紅茶は、インドのニルギリ紅茶(新茶!)と台湾茶の文山包種です。みなさんスムーズに上手に淹れられました。

最後は工芸茶です!中国茶になりますが茶葉で作られた塊がお茶の中で花開きます。

035_convert_20100421000729.jpg

追加:
次回は5月29日(土) テーマは新茶の楽しみ!です^^

● COMMENT ●

質問っす

こんにちは。

一つ質問っす。
「工芸茶」って飲めるんですか?美味しいんですか?
写真を見ながら、素朴な質問です。。^^

no subject

今回も楽しかった~

通りすがりのペンギンオヤジさんへ

もちろん飲めますよ^^
画像のお茶は少し薄めであっさりしたお味でした。透明色はお花重視な感じです。
別の種類の工芸茶はベースが紅茶でしたので色も濃いオレンジ色でちゃんと”紅茶”のお味でしたよ!
対照的でしたが2つとも美味しかったです。

ちかちゃんへ

本当に楽しかったね~!
毎回楽しくってこれこそTea Partyって感じです。

次回は新茶なので私も少し興奮してます!!
あっ、次回の宣伝わすれた・・・
追加しようっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しかったです

そうでした。私もすっかり忘れてました。すみません!
連絡しますね。

色々な人と出会えるのって楽しいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/138-a5f1465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら «  | BLOG TOP |  » 子供会

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

