topimage

2017-09

 - --.--.-- --


Tea Party in FLATT'S CAFE No.2 - 2010.01.23 Sat

22日金曜日、FLATT'S CAFEにて第2回目となる“Tea Party”が開催されました!
今回は前回参加者の方のご友人がご興味があるとのことでご予約いただいたため募集はしませんでした。


039_convert_20100123193950.jpg

基本のおいしい紅茶の淹れ方を実践し、2人1組4グループに分かれ用意した2種類の紅茶を入れていただきました。
和紅茶の嬉野紅茶とアッサムのカルカッタオークションという銘柄の紅茶です。
みなさん上手に淹れられました!

そして、私がフレーバードティのイングリッシュキャラメルティーを淹れて用意したミルクを注ぎミルクティーにしてみなさんに飲んでいただきました。やはり寒い冬はミルクティが合いますよね!

私が作った米粉のマフィン2種類もお出ししました。

033_convert_20100123193821.jpg 034_convert_20100123193919.jpg
にんじんマフィン      干し柿マフィン

終了後、FLATT'S BAKERYの自家製ゆずのパウンドケーキをいただきました。
043_convert_20100123194056.jpg

これがとーってもおいしいのです!また食べたい!

ちょっとしたハプニングはありましたが今回も和気あいあいと楽しくやれました!
また今後もFLATT'S CAFEでTea Party開催していく予定です。
ご興味のある方は FLATT'S CAFE またはメールフォームからどうぞお問い合わせくださいね!


● COMMENT ●

no subject

とってもおいしそうなマフィンやらケーキやらが
アップされていて
つい出てきてしまいました
ゆずのパウンドケーキ食べてみたいわ~
米粉もちょっと気になっていて
今度作ってみようかな(本当か!)

Re: no subject

ぜひチャレンジしてみて!
小麦粉とは違うおいしさがあるよ!
今度東京に行くかも。
その時は連絡するね!

no subject

あら!
東京に来るって!
その際は是非連絡を
まってるよ~

no subject

能登では立派な紅茶の先生なんですね。
豪雪地帯で古民家の隙間風とかどうですか。
こちらは、今冬初めて雪が積もりました。
そっちに比べたら「へ」ですね。
ところで、世界デビューしました(笑)。
いすみ市の田舎体験ツアーに参加したときのものが、
外国滞在の日本人向けのニュース番組で
紹介されました。
よかったら見てね。
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature83.html

K子さんへ

返事が遅くてごめん。
最近はずっと休みなしで働いていて
なかなかパソコンを開けられなかった。
東京へは行くのだけれどこれも仕事。
詳しくわかったら連絡するね!

今年は発表会だよね?
もちろんK子さんも出るよねー。

aippyさんへ

そりゃぁ古民家ですからびゅーびゅーよ!
気合いで乗り切ってます。
主人いわく、「体が慣れていく」らしいので
その日を待ちわびています。

見たよ~!
すごいね。海外デビュー!
親子で出てるからいい思い出になるね。
・・・もしかしてそろそろ移住近いの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/121-e8200198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆき つらら きり «  | BLOG TOP |  » 寒ブリ祭り

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

