topimage

2017-03

 - --.--.-- --


寒ブリ祭り - 2010.01.20 Wed

日曜日隣町で寒ブリ祭りがありました。

125_convert_20100120223944.jpg

能登ブリです。すばやくテキパキさばきます。すごかった!
156_convert_20100120224203.jpg

このまま食べたい!
170_convert_20100120224304.jpg

たくさんの屋台が出ていて、ブリ大根とブリしゃぶを食べました。
とーーーーーーーってもおいしかった!
201_convert_20100120224427.jpg

204_convert_20100120224455.jpg

午後からさばき体験があり子供たちがチャレンジしました。

息子はやりいかをさばきました。包丁は切れ味抜群の出刃包丁です。はらはらしましたが無事上手にできました。
254_convert_20100120224534.jpg

娘はふくらぎ(ハマチ?)です。結構大きいのでこれまたはらはらしましたが上手にさばきました。
271_convert_20100120224709.jpg

この日の夕食のおかずになりました!

● COMMENT ●

no subject

見たよ~。
インタビューされてるの^m^♪
べっぴんさんに写ってましたよ。

雪もすごいよね。
こときちんところもすごいよ~。
雪かきで体が筋肉痛(T▽T;)。
雪かきしながら
「カナちゃんの所もすごいだろうな~ 。
雪にイヤになって埼玉帰っちゃったんじゃない?」って旦那さんとしゃべってたんだよ。
元気そうで良かった^^。

Re: no subject

みっ、見てしまったのね(-_-;)軽い気持ちで受けたインタビューだったんだけどまさか採用されるとは…。何人かの人にも結構長くインタビューしてたんだよ。あのアップ私にはたえられない(T_T)

雪!本当にすごかったよねー!うちはまだまだ楽しい盛りで・・・。周りに言うと怒られそうだけどわくわくした。子供は特に。息子は「こんなたくさんの雪見たことない!」と言って毎日夢中で雪遊び。大人は雪かき大変だけど主人は楽しいみたい。「体があったまって気持ちいい!」だって。こときちさんのところもすごそうだね。雪かきお互い頑張ろうね!

やることが色々あってブログまで手が回らなくて。昨日やっと余裕ができたの。
今度会いたいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/120-a8722757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tea Party in FLATT'S CAFE No.2 «  | BLOG TOP |  » 大雪・・・が作り出す景色

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

