topimage

2017-03

 - --.--.-- --


大雪・・・家が - 2010.01.20 Wed

本当に雨が降るように雪が降り続きました。

家の前まで車がたどり着かず、降りて灯油を運ぶ主人。
054_convert_20100120223059.jpg

がんばって歩いて帰ってきた子供たち。
104_convert_20100120223554.jpg

すっぽり埋もれた愛車。
061_convert_20100120223229.jpg

すっぽり埋もれた家!ひえぇ~
117_convert_20100120223632.jpg

上る娘。結構楽しいようです。
118_convert_20100120223727.jpg


今年は例年より雪が多いらしいです。私たち大雪に歓迎されている(?)ようですね(笑)
雪の洗礼を受けたという人も・・・

息子曰く、「雪が僕たちに、こんにちは!って言ってるんだよ」

● COMMENT ●

no subject

こんにちは。

東京(埼玉)とは別世界ですね。

それに
>「雪が僕たちに、こんにちは!って言ってるんだよ」
うーん、詩人だ^^

no subject

久しぶりのUPで一気に来ましたねー。^^
本当に凄い雪ですよね。
もしかして豪雪地帯と言われる我が家よりも多いかも・・・。

息子ちゃんの言葉に・・・泣けます。

うちの子達、毎日長靴の中をビチャビチャにして帰って来ます。部屋の中がゴムくさっ!!

penguin-oyajiさんへ

別世界ですよね、本当に。
長年関東の暮らしをしてきた身としては辛い部分ももちろんあるのですが、懐かしさとわくわく感で雪かきもあまり苦になっていません。
と言っても主人がほとんどやってますが(^_^;)

時々息子は詩人になります。何を言っているのかわからない時さえあります(笑)

庄の妻さんへ

へへへ。気持ちは元気なのだけど、いろいろありすぎてブログまで手が回らず・・・あっという間に更新しない日がすぎてしまいました。

この大雪には本当に驚かされました!でも家族で楽しみました。総出で雪かきです。結構子供も好きみたい。・・・きっと今のうちだけだろうけどね。

息子も毎日靴下びちょびちょ(-_-;)すぐに脱がせます。なかなか脱がせにくいのよね、これが!
男の子の親共通の悩みだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/118-b4ef2f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪・・・が作り出す景色 «  | BLOG TOP |  » 大雪・・・すごい!

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

