topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪が降った!積もった! - 2009.12.18 Fri

能登半島に寒波がきたようです。朝起きたら雪が積もっていました。

子供たちは早くからこの日を待ちわびていました。とにかく雪が積もってほしいと。

そのわけは・・・

060_convert_20091218000822.jpg

寝ている子供たちに「雪がつもってるよ~」というと二人ともいつもとは違う何倍もの速さで体を起こし窓に急ぎました。「やったー!雪だ雪だ!」「ママ早くご飯ご飯!」そして朝ごはんがすむや否や、いちもくさんに外へ飛び出して行きました。

何度か暖まりに部屋に戻るのですが、またすぐに出ていきます。最後はボタンとニンジンを持って行きました。
そして完成させたようです。ゆきだるま。

ちょっと頭のほうが重そうですが二人で一生懸命作ったことがわかります。がんばったねー

057_convert_20091218000651.jpg

「さいたまの時は(シーズンに1,2回つもることがあります)、雪玉を作って転がしても雪がくっついてこなかったけど、ちゃんと雪がくっついてきたー!」と娘が喜こびました。

そうか、確かにそうだった!すいすいと丸が大きくなっていかなかったことを思い出しました。雪質が違ったのです。さすがに子供は覚えていますね。


063_convert_20091218000943.jpg

年内に引っ越すことが決まりました。といってもすぐ近くのところです。やっと見つかった古い能登の家です。
詳細はまた今度・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

久しぶり
雪だ~
やっぱりそちらの雪は違うのね
お引っ越しが決まったと
どんなお家かな
ご報告お待ちしています
今度住所とか知りたいのでメールするね

no subject

家は本当に古いの。でもその古さがいい感じ。
ブログに少しずつ様子をアップしていくつもり。
いつか遊びに来てね!

住所メールします!

no subject

お味噌やら無事に分配しました!
でも、なぜかベーコンが一つのこりました。
私が名前を書いた紙をなくしたから、誰のなのか不明。謎。。。アホです。
素敵なおうちがみつかりましたね。
羨ましいです。また様子みせてくださいね。

Re: no subject

ありがとう!
ずいぶん年数が経っているのでとーっても古いのだけど
素敵な個所がいくつかあり気に入っています。

今引っ越しまっさかり!ブログの更新もままならず(-_-;)

ベーコン残った?私も間違えた経験があります(笑)
とりあえずしばらく保管して名乗り出なければ食するしかないでしょう。
でもおいしいからいいよねっ!

no subject

kanaさん^^
こんばんは♪

雪だるま、かわいい~~(≧∇≦)
お子さん達も、とっても楽しそう~!

今頃、お引越しは終ってるかな?
新しい場所で新年を迎えるのも素敵ですね^^

今年は、kanさんと知り合えて
本当に嬉しい1年になりました♪
どうも、ありがとう~~。
どうぞ来年も、仲良くして下さいね^^

風邪などひかれませんよう大事にして下さいね^^

良いお年をお迎え下さい~^^

みぃみさんへ

あけましておめでとうございます!
今日やっと電話、ネット、テレビがつながり久しぶりにパソコンを開きました。

引っ越しは終わりましたが大量の荷物の片づけがまだ残っています(^_^;)
がんばります!

こちこそ今年も仲良くしてくださいね!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/113-f633fe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年明けましておめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » 学校閉鎖中

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

