topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


学校閉鎖中 - 2009.12.17 Thu

今週一週間子供たちの通う小学校が学校閉鎖になりました。

先週の水曜日、初めてこの学校に新型インフルエンザ感染者が出ました。
それからあっという間に全学年に広がり娘もかかりました。隣町では早くから流行していましたが、なかなかこちらまではこなかったので冬休みまで持つかもと淡い期待を抱いていたのですが…

死者もでている新型です。侮ってはいけません。家族全員マスク生活で娘を二階に隔離していたのですが、熱もおさまってきた二日目の夜、さみしいと泣きながら二階から下りてきました。

確かに一人っきりでし~んとした静かな部屋にいるのは辛かったと思います。急きょリビングのすぐ横の廊下に布団を運んでファンヒーターを置き寝床にしました。娘も落ち着きすぐに眠りにつけました。

今はもう平熱が丸二日続いたので大丈夫です。他の家族にも多分移っていないと思います。ホッとしました。よかったよかった!
子供の辛そうな顔は見たくありません。

娘はずっと大人しく横になっていたのでそのうっ憤を晴らすかのようにきょうだい喧嘩したりはしゃいだりいつも以上にテンションが高くそれはそれで大変です。

でも、元気が一番!しばらくは多めに見ましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

あららら…
子供さん大丈夫でしたか??
親としては
子供がツライくらいなら
自分がツライ方がマシですよね。

子供さんはもちろんkanaちゃんも気をつけて下さいね。
(って、こときちはもうひいたんだが…^^;)


今日は10時から
たまちゃん宅にガラス玉作成を見に行ってきます。kanaちゃん、今日は米粉のお菓子でダメだって言ってたから誘わなかったんだけど…。
来れたかな…?

no subject

冬休みを前に長いお休みでしたね。
娘さん、感染したとは・・・それは心配でしたね。
ひとまず安心ですが、まだまだ気が抜けない状態が続きそうですよね。
うちはまだ何とか無事に過ごしています。

雪が積もって、しばらく、さむ~い日が続きそう・・
お引っ越しは大丈夫?
慣れない雪道の運転、気をつけてくださいね。
急ブレーキ、急ハンドルは絶対にいけませんよ!
回転してしまいますから! (体験者談)

こときちさんへ

子供の代わりになりたいと思うよね。本当に治ってよかった。私も密に接してたし移るの覚悟してたけど大丈夫そう。・・・若い人に移ると聞いたけど(-_-;)

今週は米粉のお菓子作りはお休みになりました。
でも引っ越しにかかわるもろもろがあったので誘ってもらっても行けなかった・・・。ガラス玉作成見たかった!残念です(T_T) また誘ってね。

庄の妻さんへ

ニュースで県内では新型は一段落したと言ってた(-_-) 確かにちょっと遅れてやってきた感じですよね。お子さんたちこのまま移らないといいですね。
冬休み開けるの早まるかもと先生がおっしゃってたけど・・・冬休み先取り?でもどこへも行けてないけど。

雪道の運転、本当にドキドキです!引っ越し先へ行くには長い坂を登らなくてはならないの。事故らないように気をつけます(@_@;)こわ~い


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/112-24134d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が降った!積もった! «  | BLOG TOP |  » “おい”のバースディ

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

