topimage

2017-05

 - --.--.-- --


“おい”のバースディ - 2009.12.10 Thu

先週末、“おい”のお誕生日パーティーに呼ばれて行ってきました。

こんなに食べられる?というぐらいのごちそうです。

036_convert_20091210000514.jpg

038_convert_20091210000813.jpg

039_convert_20091210000918.jpg

040_convert_20091210001026.jpg

でも食べましたけどね。かなりおなかが膨れましたが。(結構私は大食漢です。チビの大食いともいう)

“おい”は2歳になりました!
048+-+繧ウ繝斐・_convert_20091210001516

この後すぐに何かに脅え泣き出し、ろうそくの火を消せませんでした。明るくしてもダメで結局うちの息子が代理でふぅ~っと消しました。するとすぐに“おい”は笑顔を取り戻しました。
ろうそくの灯が怖かったのですね。うちの息子はご機嫌です。

娘と息子がプレゼントをあげました。娘は手作りクッキー、息子は手作りの段ボールの家です。
その段ボールの家はドアが開けられるのが自慢なのですがもちろん“おい”はまだそこまで理解できず、「こわれてる」とたどたどしく訴えていました・・・

それでもどうやら気に入ってくれたらしく頭の上へ掲げ、「あらイヤサカサー」とお祭りが始まってしまいました。
それがとても2歳とは思えないぐらいの動きなのです。前へ行ったり後ろへ行ったり、このまま本物のお祭りに出しても恥ずかしくありません!すごいです。能登の男ですねぇ!
061_convert_20091210001831.jpg

久しぶりに叔母たちとも楽しく語り合えとても楽しい会となりました。数ヶ月前に伯父を亡くした叔母は特にとても喜んでくれたようでした。これは毎年の恒例になりそう!

妹家族の家は、妹の旦那さんが建てた家です。旦那さんは建築士です。
2階にあるとてもひろーいリビングとキッチンは開放感があり、ふんだんに使われている木のぬくもりを感じます。

064_convert_20091210002031.jpg

壁は珪藻土です。
062_convert_20091210001611.jpg

そして暖炉。とても暖かかったです。将来ほしいな~
063_convert_20091210001937.jpg

この家、もうすでに10年経っているそうです。まだ木のにおいも感じるしそんなに経ってるとは思えません!
まだまだ50年、いや100年はこのまま住めそう?


● COMMENT ●

no subject

どこの料亭? って思ったら・・
お家だなんて!
すてきーーーー!!
建物探訪とかに出てきそうな邸宅ですね。

no subject

確かにあまり見かけない感じの家かも。北欧っぽいかな。
天井まで高いし木の感じが素敵な家です。
一応、モデルハウスも兼ねているので家を建てようと考えている人は見学させてもらえます^^
一応売りこんでおかないと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/111-a35cd1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校閉鎖中 «  | BLOG TOP |  » 心洗われる朝

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

