topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


心洗われる朝 - 2009.12.01 Tue

最近めっきり寒くなりました。朝は特に冷え込みます。

バイトに行く時はいつも、里山の風景を見てのドライブです。

春夏秋冬、それぞれの顔を見せる田や山。最近は紅葉がとても素敵でまるで絵の中にいるような感じでした。
紅葉が終わるころ、幻想的な雰囲気に驚きました。

田んぼから湯気が出ていたのです。

031_convert_20091201230312.jpg

表現がよくないですか? 朝もやでいいのでしょうか。

太陽の光を浴びてとても素敵です。

034_convert_20091201230433.jpg

田んぼだらけのところはあたり一面、この“もや”におおわれているのです。

ここら辺の人にとっては当たり前の現象でしょうが、わたしにとってはとても素敵に映ります。
やっぱり贅沢な時間を過ごしているんだなと思う瞬間です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

うんうん
私も初めて見たときはびっくりしたよ。
何事かと思ったもん。
でも、そのもやがひどすぎて(?)
霧がひどいのよ~~。
まったく前が見えないくらい。
危ないのでこときちはイヤなんです。
そっか…
kanaさんにはステキに写るのね~。
見習いたいわぁ。

こときっちゃん

そういえばおうちは田んぼのそばだった?
あのもやに包まれちゃうってことなんだね。
すてきぃ~!・・・って危ないんだったね(^_^;)
確かに夜運転中に包まれてしまったことがあってちょっと怖かったけど、でも「うゎー♪」って思った。幻想的だな~と思って。
絵本の世界に入っていくような・・・ここから冒険が始まるような・・・
どんどん妄想が膨らんでいくのでこの辺で(^_^;)

no subject

kanaさん、こんにちは♪
そうそう、こんな風景、ありますね~。
私は根っからの田舎モンなので、もうこんな季節かぁ、なんて
思ってますが、確かに綺麗だよね★
私が浦島太郎になっている間に、こときちさんともお知り合いに?
なんて素敵なんでしょう♪ 今度私も混ぜてください!
↓の茶畑を見て感激しちゃいました~!すごい、スゴイっ!!
早くこの畑の紅茶を飲んでみたいなぁ。
次にお会い出来る時には、進捗状況も教えてくださいね~^^
ティーインストラクターとしてのご活躍も楽しみにしてます♪

no subject

最近ブログ更新をさぼっていました(^_^;) 返事が遅くなりすみません。
田舎は素敵な瞬間がたくさんあります!風景はもちろんのこと、人と接していても感じるときがあります(*^_^*)
そーなんです!こときちさんと”お知り合い”になりました(^o^) 車で10分も離れていないお近くさんでした。ふぅ***さんもご一緒に今度ちくちくしましょうね!! その日を楽しみしています!
能登での紅茶作りに少しでもかかわっていきたいですし、紅茶だけではなく中国茶やウーロン茶などのセミナーをこちらも少しずつやっていけたらいいなと思っています!応援ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/110-9d432b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“おい”のバースディ «  | BLOG TOP |  » 日曜日のブランチ

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

