topimage

2017-05

 - --.--.-- --


日曜日のブランチ - 2009.12.01 Tue

日曜日。この日家族は予定がなかったので(いいわけ?)久しぶりに遅い朝を迎えました。

「えー!もうこんな時間!!!」びっくりして目が覚めました。
他の家族みんなまだ寝ていました・・・。

「今日は日曜日なんだから、パンケーキにしようよ」娘が言いだしました。
そういえば最近焼いてなかったなと思い、

どうせ遅く起きんたんだから、優雅にブランチといきましょうか、ということに。

パンケーキを焼きました。

001_convert_20091201225423.jpg

きれいに焼けてます。でも実はきれいに焼けている大中小の三枚は娘が焼きました。
その下の見えないパンケーキは私が焼きました・・・少し見た目悪くなってしまいました。(失敗したともいう)

↓これです。息子が取りました。
007_convert_20091201225924.jpg

「ほっ、ほら、耳がある~!かわいいねー(汗)」無理やりなことをいう私。

フォークで刺して食べようと何回か失敗した後息子が

「ほら、目と口ができたよ♪」・・・ありがと、息子よ・・・

私も責任問題で失敗作を食べました。この前作ったゆずジャムをのせれば何かおいしそうに見えます。
見えるよね?見えるでしょー!

009_convert_20091201230019.jpg

しかし、娘の焼きはあっ晴れ!でした。ひっくり返す時、躊躇なくひょいひょいといとも簡単にやってのけました。
それまで、「多少形悪くなってもいいからね。ゆっくりやればいいよ」なんて娘に言っていた私ですが、それ、自分に言うべきだった!?

娘のプレート
011_convert_20091201230114.jpg

● COMMENT ●

no subject

ビックリする時間って、いったい何時?
休みの日ぐらいゆっくり起きたっていいじゃんねぇ!!
(誰に言ってる?)・・・我が家の事です。
仕事ならまだ暗ーい4時にだって起きて行くけど、普段はねぼすけの私・・・
挨拶しても帰って来ない事が当たり前・・・朝からめっちゃへこみます・・・・・・・・。
スミマセン・・・・愚痴ってしまいました・・・・・。

それにしても、おいしそうにやけてるね^^
うちもずいぶんやいてないなぁ~
ホットプレートだときれいにやけるんだけど、フライパンだと片面黒ーくなります・・。

庄の妻さんへ

それを聞きますか(-_-;)
えっと、9時チョイ前でした。いやー本当にびっくりしちゃって何度も目をこすって時計を見直しました。本当に目をこするもんだね、ああいう時って!
久しぶりのお寝坊さんでーす。(しかも家族全員)

焼く時の火力を少し弱くしてみるとか。
うちは鉄のフライパンなので結構熱してから焼きます。だからそのままだと焦げるので最初は弱火にして焼き始めます。

今度焼いてみればいいよ!久しぶりだとおいしく感じるよ!(一時期そればっかり焼いていて飽きました)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/109-0f23c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心洗われる朝 «  | BLOG TOP |  » こもっていろいろ作った日

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

