topimage

2017-03

 - --.--.-- --


学習発表会 - 2009.11.27 Fri

今日は子供の小学校の学習発表会でした。

001_convert_20091127215805.jpg

一年生から六年生までそれまでがんばって練習してきた成果を見せる場です。

まずは一年生。みんなとび跳ねながら口を大きく開けて大きな声で演技します!とーってもかわいい(*^_^*) 素晴らしい!

003_convert_20091127215642.jpg

三年生はこの地に伝わる昔話です。歌や演奏を交え方言でいくつかのお話をしました。
なんばみそあえてなめたらからかった。

005_convert_20091127215954.jpg

学年が上がるにつれ劇っぽくなっていきました。

最後の六年生の劇はバラバラだったみんなの気持ちがだんだん一つになって大縄8の字とびの新記録に挑戦するお話。
最後は実際に8の字とびを披露!3分の間300回に挑戦。とてもスピード感があり、何度か引っかかりましたがみんなが頑張って飛んでいく姿は感動的でした。

みんなに拍手です!!!

● COMMENT ●

no subject

毎年、学習発表会を楽しみにしているのですが、今年はどうしても仕事の都合で行けませんでした。
自分の子供じゃなくても感動するよね~。
高学年になればなるほどまた一段と頼もしくってね。
二年後の発表会は涙涙で見れなかったりして・・・。

三月の六年生を送る会ってのもいいですよ!
その時は、先生方も出し物をしてくれるんですが、けっこー笑えます ^^

no subject

今年は残念でしたね。次男君は長いセリフも覚え本当に大活躍でしたよ^^
今回初めて見たのですが本当に楽しめました!
今年でさえ六年生の劇にうるっとしたのに自分の子供が出てるとなると感動もひとしおでしょうね。その年は外せませんね!

六年生を送る会もやるんですか?わーい楽しみ(^O^)
先生が出し物?それはびっくり!しかも笑える!?
これは見逃せません!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/105-c7e65756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の芽吹きに向けて・・・ «  | BLOG TOP |  » 水車の里の音楽会

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

