topimage

2017-11

 - --.--.-- --


能登スタイルストア出店者勉強会 - 2009.11.22 Sun

能登スタイルストア出店者勉強会に行ってきました。

出店者ではないのですが今後の参考にと出席しました。
講師は四万十ドラマの畦地さんです。能登の紅茶作りの会議でもお会いしました。

四万十ドラマが開発した新聞紙バッグ。ニューヨークのバッグショーでも飾られました。ペットボトルを入れても破れません。作り方も売っています。特許申請中だそうです。

002_convert_20091122195645.jpg

毎回思うのですが、畦地さんのお話は面白いです!引き込まれます。とても参考になりました!

出店者さんたちの商品。
ひとつひとつ説明を聞きながら畦地さんをはじめ出席者たちが質問したり提案したりします。

007_convert_20091122195823.jpg

010_convert_20091122200124.jpg

015_convert_20091122200313.jpg

それぞれ作られている皆さんの思い、考え方、背景などとても興味深いものでした。ただ目の前にある商品だけでは伝わらないものをどう伝えていくかが大事なのだと感じました。

能登にはいいものが本当にたくさんあるんだなと改めて思いました!

● COMMENT ●

no subject

へ~
勉強会ってのがあるんだね。
そうだよね、自分から動かなきゃ自分の思う方向には進めないんだよね~。
ここから何が出来るか。
田舎でも何か出来るのか。
…でも
やっぱり、町中がいいよ~~( p_q)。

no subject

町中。確かにいいよね~^^
両方にいい面とそうでない面あるからね・・・
でも都会では埋もれてしまうもの、ことが
ここから発信することで埋もれずに光を浴びるということがあると思う!
お互いがんばろー(^O^)/

お久しぶりです

お久しぶりです^^。
いや~能登の生活充実してらっしゃいますね。
素敵素敵♪
そうですよぉ、そこにしかない、大事ものが
あります!!
一緒にがんばりましょ~☆

本当にお久しぶりです!

お久しぶりですぅ~^^お元気ですか?
能登であわただしく楽しく過ごしています!

今度新しくアトリエを持たれるそうですね。おめでとうございます!きっと素敵なんだろうな。一度訪れてみたいです。

Espoir3nもどんどん進化していきますね!今後のご活躍期待しています。
私もがんばります(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/103-c3784ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水車の里の音楽会 «  | BLOG TOP |  » ティーセミナー&パーティー

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

