topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティーセミナー&パーティー - 2009.11.20 Fri

今日FLATT'S CAFEでティーセミナー&パーティーが開催されました。

022_convert_20091120211523.jpg

先日金沢でもやらせていただきましたが、能登でやるのは初めてです。
周りにコーヒー好きが多いせいか紅茶がお好きな方はあまりいないのかななんてイメージをもっていましたが、今日来てくださった方々はずいぶん前からお好きだという方、淹れ方は気にしていなかったけど紅茶が好きという方、ティーポット使ってみたいという方など興味を持たれている方々でした。

最初は私も緊張しましたが、楽しい雰囲気の中だんだんほぐれていき何とか形にはなったと思います。いろいろ改善点や反省点がありましたが、また次回につなげていきたいと思っています。

米粉のクッキーとマフィンも作って持って行きました。

019_convert_20091120211313.jpg

今日来てくださった8名のみなさん、ありがとうございました。満足していただけましたでしょうか。
会場を提供してくださりいろいろアシストしてくださったFLATT'S CAFEのちかちゃん、素敵なポスターやカードを作ってくださりカメラマンとなってくださったベンさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

次回は2月に開催予定です!

↓FLLATさんのブログでも紹介されています
FLATT'S BAKERY & CAFE
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

先生! ^^
お疲れさまでした。
米粉のクッキーとマフィン、すごく美味しそ~~~♬
キャラメルをかけてあるのかな?

旅行のや土産にkanaさんにも沖縄の紅芋の粉(?)を買って来たんだぁ♬
おいしいおやつに変身させてください
味見なんて・・・・。
してみたいです!! おいしい紅茶の入れ方もぜひ!

庄の妻さんへ

おみやげありがとうございました^^
息子はチョコのお菓子たくさん食べました!
おいしかったです(^O^)/
他のお土産も使うのが楽しみです!

ティーセミナー何とか終わりホッとしています。
米粉マフィン、その通りキャラメルソースをかけました。
今度ぜひ試食おねがいしますっ!
紅茶の淹れ方お教えしますね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/102-78296721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能登スタイルストア出店者勉強会 «  | BLOG TOP |  » もこもこマフラー

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

