topimage

2010-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な暮らし - 2010.03.19 Fri

木曜日、主人と一緒に木彫刻家で合鹿椀を作られている大宮さんのお宅へ伺いました。

ここは整地から家までご本人の手によって作られました!

001_convert_20100319001912.jpg

一歩足を踏み入れた瞬間何とも言えない心地よさを感じます。作品がセンス良く並べられさりげなくお花が飾ってあり壁も私が好きな漆喰や土壁などです。キッチンもとても使いやすく設計されていて無駄がありません。あー画像をお見せしたい!写真を撮るのも忘れおしゃべりに夢中になってしまいました。次の機会にはぜひご紹介したいです。

周囲1kmに他の民家はなく静かに自然とともに過ごされています。夜はあたりに光はなく闇夜に瞬く満天の星空を眺め、月夜の晩は月の光に包まれ幻想的な世界に浸れます。何て素敵なんでしょう・・・

今回はパートナーのmasakoさんが紅茶好きということで紅茶を淹れに行きました。さすがにお好きなだけあってその知識と感覚は素晴らしいものでした。私の知らないお話しもたくさん聞くことができとても有意義な時間でした。

大宮さんもmasakoさんも楽しく素敵な方で憧れてしまいます。
また近々おじゃまさせていただきたいと思います。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。