topimage

2009-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園 - 2009.02.18 Wed

椅子2

私が 聖愛幼稚園 を選んだ大きな理由の一つが、伝統です。
昔から使われていたものが今でもちゃんと代々伝わっているのです。
日本は新しいものに変えてしまう傾向があります。特に都会でですが。

娘の幼稚園選びのため、付近の幼稚園の見学にいくつか行ったあと最後に訪れたのがここでした。
家の近くにある幼稚園に半分決めていたのですが、ママ友の娘さんが通っていると聞いていたので見てみようという軽い気持ちで行ったのでした。

椅子1

最初の一歩からすでにやられました。元気いっぱいの子供たちの笑顔が飛び込んできたのです。かわいい天使かと思えるほどでした。その子たちは手作りと思われるそれぞれ違う柄のスモックを着ていました。

そして中に入り・・・大きな積木を使って遊んでいる子、木のおもちゃでままごとをしている子、たくさん引き出しついた古い木の棚、使い込まれた小さな木の椅子・・・古い物好きの私にはたまらない光景でした。

椅子4

素敵な空間の中で先生にいろいろとお話を伺い、もう私の心は決まりました。ここしかないとまで思えてしまいました。そして、娘に続いて息子がこの春卒園を迎える今現在、その気持ちは少しも変わっていません。ずーっとこのまま通い続けたいと思っているほどです。

椅子3

一番大切な子供の核となるこの時期、二人の子供たちを聖愛幼稚園に通わせることができて幸せです。

お花
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。