topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の引っ越しへ - 2009.10.30 Fri

明日の早朝、最後の引っ越しのため車で関東に向かいます。

予定としては、明日はおじいちゃん、おばあちゃんの待つ千葉へ。着くのは早くて夕方か夜になっちゃうな。
当初は時間がないのでさいたまだけの往復予定だったけどいろいろ検討してやっぱり寄ることに。

伝えたとき、お二人ともものすごーく喜んでくれてやっぱり寄ることにしてよかったと思いました。
なかなか孫たちに会えなくなってしまったのですものね。いつもいつもよくしてくださいました。
子どもたちもおじいちゃんたちに会えると喜んでくれました。

そして明後日早朝、千葉を出てさいたまへ向かいます。さいたまには9時には到着していたいです。
なんせこの日に荷物をまとめないといけないのですから。どんどんやらないと終わらなくなってしまいます。

その次の日の2日、朝まとめた荷物をレンタした2tトラックに積み込んですぐに出発します。この日の夜に能登に着く予定です。帰りは主人がトラック、私が乗ってきた車を運転します。
かなりハードスケジュールになりますががんばります!

本当はもっと長くゆっくりと滞在して荷物をまとめたり挨拶に回ったりしたかったのですがこの時しか行く時間がなかったので叶いません。

さいたまには長い間、そう、結婚して子供もできてその子たちが幼稚園、小学校と行くようになって・・・と人生において大事な時期を過ごしてきました。そして素晴らしい仲間との出会いもあり、とても充実した日々を送っていました。

能登へ移住することになったとき一番辛かったのはこの財産ともいえる友人たちとの別れです。
本当にいい人たちに恵まれました。いつでも楽しく笑い、時間を忘れて話し、そして何かあると助けてくれました・・・私が甘えていた部分がほとんどでした。

もう住んでいた家も取り壊され新しくマンション(?)が建つ予定です。その家も私ががんばってリフォームした部分があり思い出もワンサカあって悲しい限りです。ちゃんとお別れしてこようと思います。

友人たちともお別れとなってしまいますが、家のように壊されてなくなるのではなく、いつかまた会えると思っているし心はつながっていれると信じています。・・・そうだよね?
スポンサーサイト

能登でがんばっています。 - 2009.07.21 Tue

ご無沙汰しておりますにこっ

引っ越ししてきてから初の更新となります!

3月から丸4か月更新できませんでした・・・
デジカメやパソコンが自由に使えなかったこともありましたが、心の余裕がありませんでした。
たった4ヶ月しか経っていませんが、なぜだかとても長く経ったように感じます。
都会生活が遠い別世界のことのように思えます。

最近のお出かけo

pool.jpgsweets.jpgdyving resort

左)初めて21世紀美術館へ行ってきました。話題のプールの中へ!
中)TOKYO SWEETS COLLECTION パティシエの辻口さんら東京と金沢で活躍されているパティシエの方々によるデザインショー
右)能登島ダイビングリゾートで野生のイルカと一緒に泳ぎました!


ソバ打ちajisaidera.jpgabarematuri.jpg

左)地元のやまびこ荘にはそば打ち道場があります。家族で体験してきました。
中)アジサイ寺といわれている近所のお寺でキャンドルナイトのイベントがありました。
右)隣町の有名な”あばれ祭り”に行ってきました。

それまでも、山へハイキングに行ったり、ホタルを見に行ったりしました。それがすべてご近所。
田舎の醍醐味です。

その頃のことは、主人のブログに載ってたりしますので、お時間のあるときのぞいてみてください。

ゆらりぶらり
能登でココロもどる旅

あけましておめでとうございます! - 2009.01.04 Sun

2009年になりました。

今年は私にとって、家族にとって、大きな転機となる年です。
この春、能登半島に移住することになりました。
田舎暮らしの始まりです。

あと残りわずかとなった都会生活。たくさんの友人たち。今、なんとも言えない気持ちで一杯です。残り少ない時間を大事に大切に過ごしていこうと思っています。

yuuhi.jpg

移住予定の里付近

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。