topimage

2017-06

 - --.--.-- --


進むべき道 - 2012.09.19 Wed

今年は私にとっていつもとは違った感じで進んでいます。
心身共にです。

体に関しては新年早々入院をしてしまい、一旦よくなったものの体調が完全に戻ったのは春でした。
その後はインフルエンザにかかったり風邪をひいて寝込んだり、最近も体がだるくなるなど、ちょこちょことした病気や体調に悩まされました。

心に関しては、その入院中にいろいろと考えることができ一時的にとてもリフレッシュできました。それまで流れのままにやってきましたが、一旦立ち止まりこれまでのこと、これからのことなどを頭の中で巡らせることができて有意義な時間でした。

でも大きな答えはその時見つけることができませんでした。

これから私はどうしていけばいいのだろう。どうしたいのか。私の人生の使命はなんだろう・・・

小さな考えが浮かんでは消え浮かんでは消え、モヤモヤしたまま日々過ぎていきました。
いろいろな本を読んだりビデオを見たり、ほかの人の生き方を考えてみたり。
とにかく行動かも!と思い、動いてはみるものの、これだ!という感覚ではありませんでした。

それがこの間、答えらしきものが顔を出し始めました。

ある方と普通に会話したあと、心の中がモヤにもやーっと包まれた感覚が有り、そのあとそれが一気に晴れたのです。

自分が行くべき方向は、自分が行きたい方向なのです。これだ!と感じると同時にわくわくした感情が湧いてきて体が震えてきます(私の場合)。答えは自分の中にちゃんとあるのです。



9月ももう後半に入ります。ここにきて、体の調子が良くないのと自分の方向性が見つけられなかったことと相関関係があるように思えます。あのまま流れに流されて行かないように、ちゃんと自分を見つめてこれからのことを考えるようにという自分からのメッセージが隠されていたのかもしれないと思ってしまったりします。

私は私で今までと変わりませんが、見えてきた方向に向かって少しずつ動いていこうと思っています。


● COMMENT ●

応援してます

私も頑張ろう!!

tomoyuki母です。
力になれる事は限られてるかもしれないけど、かなさんの笑顔が続くように、かなさんの行くべき道、進みたい道を応援していますv-81
心身共に無理のないよう、頑張り過ぎず頑張りましょうv-91

Re: 恋路の季節さん

ありがとう!おかげで答えが見つかりました!

Re:なおちゃん

お互いに行きたい方へ進んでいこう!

Re: tomoyuki母さん

応援ありがとう!目の前がクリアになると歩きやすい。一緒に歩いていこう!

お互い頑張ろ

体調は良くなりましたか?
子供の事、仕事、身体の事、悩みは色々
出てくる年頃だけど
無理せん程度に頑張らんかね―(o^∀^o)
久しぶりにブログ更新されてて
内容も前向きで
自分の事のように
嬉しくなっちゃいました

アタシは今、入院中ねんけど
退院したら頑張るぞー!

Re: まーサムさん

ありがとう(´∀`*)体調大丈夫だよ!意識の変化でクリアになったことで楽になった気がする。

それよりまーサムさん入院してるの!?びっくり(@_@;)ついこの前会ったばかりなのに。大丈夫?私が入院してたところ?

入院中は普段の生活から離れて色々とゆっくり考えることができると思う(痛みとかひどくなければ)。その中でなるべくいいことを考えて過ごすと楽しくなるし早く治るよ!きっと。
お大事にしてね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tea4u.blog49.fc2.com/tb.php/211-5f055a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【進むべき道】

今年は私にとっていつもとは違った感じで進んでいます。心身共にです。体に関しては新年早々入院をしてし

 | BLOG TOP |  » 手作り紅茶教室2012 第1回

FC2カウンター

プロフィール

kana

Author:kana
紅茶、手作り、古いものが好きです。二人の子供とドタバタ毎日を過ごしています。2009年4月に石川県の能登に移住しました。
"ティーマイスター"(ルピシア認定)、
"ティーアドバイザー"(日本紅茶協会認定)資格あり。
和紅茶作りや紅茶教室を行っています。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (45)
Tea (39)
家族 (3)
子どもたち (31)
友人 (2)
人生 (3)
好きなお店(能登) (2)
ハンドメイド (5)
米粉 (6)
パン (4)
フェアトレード (3)
能登の町 (13)
能登の祭り (10)
能登移住 (3)
ciel16 (4)
幼稚園 (7)
すきな街(自由が丘) (3)
大宮いろいろ (2)
絵本 (0)
イベント (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        blogram投票ボタン

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

